いま、レビューがおもしろい!

インターネット上にある製品のレビューをまとめたサイトです。

今後の小売りビジネスの生きた見本 ローソンについて

こんにちは、せんべい@もうすぐ昼ご飯です。
 
いい投稿を発見しました。 
 
投稿者 西森ゆう さんより
 
『本書はもちろんコンビニチェーンの「ローソン」について話していますが、「コンビニ」という業種の枠を超えて「小売りビジネス」全体として、学んでおくべきエッセンスが詰まった一冊だと思います。特に異業種とのタイアップについては、今後の小売りビジネスがあるべき姿を体現している、「生きた見本」だと感じました。

何事も自分の目に見えていることだけが全てではありません。我々消費者の知らない所で、本当に多くの方の熱意と努力が日々続いていることを知りました。大きな時代の節目であるこの機会に、健康にとことんこだわり抜くローソンの壮大なチャレンジの一端を知ることができて良かったと思います。

ちなみに、私自身は特に行きつけのコンビニというのはないのですが、この本を読んだことがきっかけで無性にローソンに行きたくなりました。』

 

今後の小売りビジネスのあるべき姿を体現している生きた見本ということばに

せんべいはドキッとしました。ぜひ読んでみたいなと思いました。

 

今回ご紹介するのは、こちらの本です↓

 

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか? なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?

内容紹介

なぜ今LAWSONが「とにかく面白い」のか?

●洋菓子店なみにおいしいスイーツ
●保存料、合成着色量ゼロのお弁当、おにぎり
●安心、安全で新鮮な野菜を自社農場で生産、出荷
●介護の相談もできる

あなたはまだ、
ローソンのすごさに気がついていない!

実は食品メーカー、農家など食べるものを扱う会社や人からとにかく評判がいいのが、ローソンです。その品質管理やこだわりは、他のスーパーやコンビニの追随を許さないといいます。そんなローソンのどこがすごいのか、『成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?』の著書がある上阪徹さんに、徹底取材していただきました。

 

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?

 

 ここまでお読みくださり、ありがとうございました!