いま、レビューがおもしろい!

インターネット上にある製品のレビューをまとめたサイトです。

価格を上げると顧客との信頼関係が上がるという摩訶不思議

 
おはようございます。せんべい@ぐっモーニングです。
さて、朝はビジネスタイムでございます。
せんべいは営業マンではないので、ビジネス本にはあまり興味がないのですが、
この投稿は気になりました。
 
投稿者 entrepreneur さん より
 
「腑に落ちる」という言葉が一番しっくりくる。
サラリーマン時代は顧客に正しく内容を伝えきれず「値引き合戦」に巻き込まれ大手ベンダーには何度も負けていました。起業してからは取りたくない案件は標準価格の4倍~10倍ぐらいで見積りを出していましたが、「その価格で良いからやってほしい」という顧客が偶に出てきました。そして、高いお金を支払って頂いた顧客ほど満足度が高いという経験をしました。
価格を上げた顧客ほど、信頼関係が増すという不可思議な経験をしてきたのですが、この本を読んで初めて理由がわかりました。
「値段には、そのモノやサービスの価値がしっかりと反映されているべきです」という一文があるのですが、経験と照らし合わせると確かにそうなのです。本来価値あるものを激安で提供していたわけですから、市場をみるのではなく、価値やサービスが価格を上回っていれば買うヒトはいるのですよね。しかも値上げした分は丸々利益。
後略・・・
 
↓今回ご紹介するのは、この本です↓
 

絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます

 

 

 

 

絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます

 タイトルの80円の饅頭を250円で売ったら、なぜお客が増えたのか?

 というキャッチフレーズも気になります。

 

絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます

絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます

 

 ここまで、お読みくださいまして、ありがとうございました!